プラセンタって何?

banner プラセンタって聞いたことありますか?美容に興味のある方や医療関係者ならよく知っているかもしれませんが。プラセンタとは「胎盤」の事を言います。え?胎盤ってあの…?と思われた皆さん。そうです。あの、赤ちゃんとお母さんをつないでいる、胎盤です。
美容業界で使われるプラセンタは、胎盤そのものではなく胎盤から抽出した有効成分の事を言います。胎盤は、赤ちゃんへの栄養分を補給する重要な器官であり、多くの栄養素がギュっと閉じ込められているだけではなく、人間の生理的
活動を活性化させる物質がある!という事が研究によってわかりました。プラセンタを投与することで、肌の細胞分裂を活性化させて美肌効果を促したり、ホルモンバランスを整えたり、婦人科系の病気の療養に良い効果があるという事が知られており、プラセンタの人気は非常に高まっています。
この細胞の分裂を助長・補助する役割のあるものを成長因子と呼びますが、これは通常の食事やサプリメントでは補う事が出来ない貴重なものであるため、プラセンタに注目が集まったという訳です。
でも、プラセンタがなんとなくすごいという事はわかっていただけたと思いますが、同時になんだか色々な疑問も浮かんできませんか?これからその疑問を紐解いていきましょう!

注目コンテンツ!!

banner 食べちゃうの!?

記事を見る

banner 豚さん、ありがとう

記事を見る

banner プラセンタ注射

記事を見る

Copyright(c) 生命の力!プラセンタの魅力. All Rights Reserved.